satoyama0611のブログ

●JCP●原純子都議予定候補を都議会議員にする会●太田彩花衆院東京16区予定候補を衆議院議員にする会●検索エンジンで山田サトを●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●YouTube山田サト

「日本国憲法を守ろう!」を訴える駅宣伝 西葛西駅前 

#江戸川区 #河野ゆりえ #原純子 #太田彩花 #西葛西 #JCP
2021年5月3日、施行から74年となる憲法記念日に、原純子都議予定候補、河野ゆりえ都議、太田彩花衆院16区予定候補は、新小岩駅(南口)前にて「#日本国憲法を守ろう!」を訴える街頭宣伝を行いました。小俣のり子江戸川区議、瀬端勇江戸川区議も参加しました。
〜河野ゆりえ都議会議員〜
5月3日の憲法記念日は、平和と人権を守る上で、とてもたいせつな日です。みなさんと力を合わせて憲法9条を守り、日本を戦争をする国にしてはならない。9条を瞳のようにたいせつにしよう。
〜太田彩花衆院東京16区予定候補〜
日本国憲法は、みなさんの命と暮らし、人権を守るための国の枠組みを定めた、どの法律よりも勝る最高法規です。
このコロナ禍にあって、憲法をいかして、条文を守った上で政治を行うことが、コロナからみなさんの生活と健康を守る一番の方法だと思います。 
国民主権・基本的人権・平和主義、これらがしっかりと守られる日本を一緒につくっていきましょう。
〜原純子都議予定候補〜
コロナ禍にあって、今一番大事なのは、憲法を変えることではなく、憲法の理念、国民の命を守り、健康で文化的に生きていくための生活を保障していくこと。政治が役割を果たすことに全力を尽くすことが求められています。
憲法14条には、すべての国民は法のもとに平等であると記されています。子どもも女性も障害者も性的マイノリティの方も等しく権利を受ける事ができる社会をご一緒につくっていきましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する