satoyama0611のブログ

●JCP●原純子都議予定候補を都議会議員にする会●太田彩花衆院東京16区予定候補を衆議院議員にする会●検索エンジンで山田サトを●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●YouTube山田サト

市民と野党の意見交換会

#市民と野党の意見交換会 #グリーンパレス #太田彩花 #水野素子 #江戸川区 #日本共産党 #立憲民主党

2021年4月10日(土曜)、東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス5階 孔雀2 にて、市民と野党の意見交換会 が開催されました。

今の政治はおかしい、だから政権交代してもっとまともな政治をして欲しい。任せられる政党がどこだかわからない。野党共闘しないと勝てない。民意を政治に反映できるチャンスを生かそう。

司会/岡田隆法

開会挨拶/小林哲雄

主催者挨拶/小畑精武

衆議院選挙立候補予定者のお話/

⚫︎立憲民主党 水野素子さんは、自衛隊について合憲・専守防衛で、安保関連法は法の支配の観点から反対ですが、アメリカから武器の爆買いをするなら国内の防衛関係企業から買うべきと言っていました。日本版軍産複合体のようなものができていると実感しました。東京大学卒で頭の良さを感じました。

⚫︎日本共産党 太田彩花さんは、もちろん戦力の放棄、外交による世界平和がメインテーマ。非正規雇用で苦労した経験があり、働く人の痛み・苦しみが分かる。何とか力になりたいとおっしゃていました。底辺の人たちの生活を支え、掘り起こしてあげることができれば、幸せが増えるのだと思わせてくれました。

質疑応答/各参加者

閉会挨拶/宮澤國寛

主催・企画/戦争させない!江戸川総がかり行動実行委員会







×

非ログインユーザーとして返信する