satoyama0611のブログ

●JCP●原純子都議予定候補を都議会議員にする会●太田彩花衆院東京16区予定候補を衆議院議員にする会●検索エンジンで山田サトを●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●YouTube山田サト

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園1 日比谷公園 に行って来ました。

アクセス/日比谷駅より徒歩5分

幕末までは松平肥前守などの屋敷地でしたが、明治時代に陸軍練兵場となりました。

その後「都市の公園」として計画、設計、造成された、日本初の「洋風近代式公園」が誕生し、平成25年に開園110年となりました。

文化の先駆者として公園設計者の意気込みは、大小の野外音楽堂や公会堂に見ることができます。

花壇には一年中、色鮮やかな四季の花が咲き、ビジネス街に勤める人達のいこいの場になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する